便秘解消-3

前の話から1週間です。

がんばって便秘解消したでしょうか。

ここまで頑張ってまだって方は、相当な方が読ん

ででられると思いますが、大丈夫心配ありません。

ただし、いままでは私の体験で便秘解消した方法

を書きましたがここからはお金がかかってしまい

ますが安心してください。

多くの体験者が実証済みです。

何度も言いますが便秘は必ず治ります。


〇「毎日スッキリ!欲ばり!便秘解消法」

太極拳て聞いたことありますよね。

続けることで

・ウンチを出してスッキリする。

・ポッコリお腹がなくなる。

・肌荒れ、ニキビが治る。

・無理なくダイエットできる。

「本当に効果があるの?」

これまでいろんなものを試された方は、そう思いま

すよね。

大丈夫です。

このマニュアルには60日間返金保証がついています。

60日間試してみて、効果がないと思ったら、「返金

希望」という件名でメール1本を送れば代金全額が返金

されます。

こちらです。

「毎日スッキリ!欲ばり!便秘解消法」

↓ ↓ ↓
http://www.infotop.jp/click.php?aid=174834&iid=15668



便秘解消-2

いかがでしたか、2週間頑張って生活習慣を改善され

ほとんどの方が便秘解消されたと思います。


ここからは前の生活改善のための3項をやってもいま

一つと思っている方にお話しします。

大事なことは今までのことを続けながらこれからお話

しすることをやってみてください。

効果抜群なことは立証されていますからもう少し頑張っ

てみましょう。

4.腸のマッサージ

  朝起きた時おなかを指でゆっくり押して、ゆっくり

  放しながらグルグルとのの字に押していきます。

  おなかを8等分くらいする気持ちでゆっくり押して、

  ゆっくり放す。

  この時あせらないで強く押し過ぎないでくださいね。

  指は両手の中指と人差し指、薬指を使い2〜3秒かけ

  て押して、2〜3秒かけて放す。

  これを繰り返しながら5周〜10周してください。

  くれぐれも痛いくらい押し過ぎないことですよ。

  1週間続けるうちに便秘解消すると思いますよ。


前にも言いましたが便秘は生活習慣を改善することと、ト

イレに行くことを我慢しないことが一番です。

必ず自分で治すことができますのでもう少し頑張ってくだ

さいね。


便秘解消-1

便秘解消に皆さんも色々な方法を試されたかと思い

ますが解消法をつづけることが大事ですよ。

ここでは私がすすめる体にいい便秘解消法を説明し

ますので試みてください。


1.人間は朝トイレに行きたいという信号があります。

  これを無視しないことです。

  まず、朝起きてトイレに行って排便をする努力を

  してみましょう。

  出ないときはトイレをすぐ出ることも肝心ですよ。

  もよおさないのに気張り過ぎると痔になり易くなり

  ますから注意しましょうね。

  1週間から10日続けて、朝起きてすぐがだめな時

  は朝起きて1時間してからトイレに行く習慣に変え

  てみてください。


2.朝起きて冷たい水を飲みましょう。

  コップに2杯くらいがいいです。

  水は沸騰したお湯、お茶、コーヒーでなくミネラルを

  含んだ水が一番いいですね。

  野菜や果物のジュース、みそ汁、スープ、牛乳もいい

  でしょう。

  けいれん性便秘の方は冷たい飲み物は刺激があります

  のでぬるい水のほうがいいですよ。

  水は1日に1.5〜2リットル飲むのがいいです。

  水分は便を軟らかくし、出やすくします。

  水分を十分取るだけで便秘解消する方もいますよ。

  アルコールを飲むと次の日の朝は便が緩くなるといい

  ますがこれは間違いです。

  アルコールにより腸が刺激され水分が吸収される前に

  排便されるので緩く、水便になるだけです。

  つまり、飲み過ぎで腸が水分も養分も吸収できてない

  ってことです。

  飲み過ぎは肌にも腸にも体にも良くないってことです

  ね。


3.朝食をとりましょう。

  無理という方も無理して軽くでも口に食べ物を入れる

  ことにより胃から腸へと刺激が伝わって腸が運動を始

  めるのです。

  少しでももよおしたらすかさずトイレに行ってくださ

  いね。  

  朝の食事はとても体には大切なのです。


便秘は生活習慣を改善しないと悪くはなっても良くはなり

ません。

上記の3項目をまずは2週間続けてください。

数字ではこれで60%の人は便秘が解消するでしょう。


便秘の種類

便秘といってもいろいろな種類があります。

ここではあなたの便秘がどういうものか、勉強し便秘

解消につなげましょうね。

○慢性便秘(しかんせいべんぴ)

弛緩性便秘とは、腹筋の筋力が弱く、大腸の筋肉がゆる

み、せん動運動が活発に行われないために、大腸を便が

流れにくくなり、長時間腸内に便が滞留したために便の

水分が腸壁から吸収され、便が硬くなり、排便しずらく

なり、便秘になってしまったのです。

【高齢者、ヤセ型の女性、運動不足の人、お産回数が多

 い女性 、ダイエットをしてる人】



○痙攣性便秘(けいれんせいべんぴ)

痙攣性便秘とは、精神的ストレスなどが原因で自律神経

が乱れ、便秘と下痢を繰り返し腹痛を感じるのに出る量

は少なく、便はコロコロしている便秘のことです。

【ストレスが多い方】


○直腸性便秘(ちょくちょうせいべんぴ)

直腸性便秘とは便意を感じたときに我慢することを繰り

返すうちに直腸の神経が鈍くなり、S字結腸から直腸に

かけて便が長時間滞留したために、便の水分が吸収され

便が硬くなり、排便しづらくなる便秘のことで、習慣性

便秘とも呼ばれています。

この直腸性便秘の人が、浣腸や便秘薬を使うのを繰り返

すとますます悪化しだんだん浣腸、便秘薬が効かなくな

ります。

痔になる方も多くいます。

最悪大腸がんになる危険性もあります。

【排便を我慢している人、薬を多用してる人】

以上の中であなたがどのタイプかわかったら次はいよいよ

次は便秘解消に向け、排便がスムーズにできるように生活

習慣改善を実践しましょう。

便秘は病気ではありません。

必ず治りますよ。

よくお茶、薬などを進める人がいますが、わたしは薬、器具

などは使わない便秘解消法をおすすめしています。






便秘の原因

あなたにどんな便秘の原因があるかチェックしてみましょう。

 1.朝ご飯を抜いている。

    便意が起こる自律神経の働きが悪くなり、排便リズ

    ムがなくなります。

 2.トイレに新聞や雑誌をもってはいる。

    排便に集中できず便意が薄れてしまう。

    おなかに力を何度も入れるため、痔になる人も多数

    いらっしゃいます。

 3.肉類はよく食べるが野菜類は少ない。

    栄養がかたより食物繊維が不足します。

 4.スナック菓子、インスタントラーメンをよく食べる。

    柔らかいものが多いので胃、小腸で消化でき大腸を

    使わなくなり大腸の動きが悪くなります。

 5.ストレスが溜まっている。

    ストレスは自律神経に影響し便意の低下を起こし

    ます。

 6.深酒をすることがよくある。

    生活リズムが狂って便意の時間がずれ込みます。

 7.トイレを我慢することが多い。

    一番大きな原因で、便意が薄れ便秘になります。

いかがでしたか。

このほか、運動不足とか、仕事、家事がとても忙しいとか、

偏食が多く栄養が偏っているとかも原因になっています。

便秘のメカニズム

いろいろありますが女性に一番多いのが朝の忙しさや、

トイレに行きたくなっても恥ずかしさや、もうちょっと

後からとかで我慢していること。

これが重なってくると(何年も)だんだん腸の動きが悪

くなって「便意」トイレに行きたいということを感じな

くなって便秘になります。

「便意」を感じないとトイレに行きたいという感覚もな

いので排泄物が大腸に長時間溜まった状態が続きます。

そうなると大腸から水分が吸収され便が小さく硬くなり、

ますます出にくくなり便秘になります。

便秘の悪循環がどんどん進んで2、3日の便秘の方から2週

間(もっとの方もいる?)の便秘の方までいます。


病気で便秘になる方もいますので以前は便秘なんてなかっ

たのにと思われる方は要警告です。

腸内にポリープが出来て排泄物の通りを悪くしている

可能性大です。



早めに病院で診てもらったほうが良いかと思いますよ。

タグ:便秘

便秘と美容

○便秘で悩んでいる方は非常に多いと思います。

 特に男性より女性に多く年齢も10代の小学生から

 お年寄りまで歳に関係なく便秘に悩まれているの

 ではありませんか?

 
 便秘は健康に悪いだけでなく美容にも良くありま

 せん。

 ニキビ、肌荒れ、顔のくすみ、イライラからくる

 ストレスとか。

 いいことはひとつもないですよね。

 モチロン健康にいいはずはなく、腰痛、肩こり、

 頭痛、口臭、最悪なことはがんになるかもって

 こともありだそうです。

 
 次回からは皆さんがお困りの便秘について

 ゆっくりお話しますね。
  


 
×

