便秘解消-2

いかがでしたか、2週間頑張って生活習慣を改善され

ほとんどの方が便秘解消されたと思います。


ここからは前の生活改善のための3項をやってもいま

一つと思っている方にお話しします。

大事なことは今までのことを続けながらこれからお話

しすることをやってみてください。

効果抜群なことは立証されていますからもう少し頑張っ

てみましょう。

4.腸のマッサージ

  朝起きた時おなかを指でゆっくり押して、ゆっくり

  放しながらグルグルとのの字に押していきます。

  おなかを8等分くらいする気持ちでゆっくり押して、

  ゆっくり放す。

  この時あせらないで強く押し過ぎないでくださいね。

  指は両手の中指と人差し指、薬指を使い2〜3秒かけ

  て押して、2〜3秒かけて放す。

  これを繰り返しながら5周〜10周してください。

  くれぐれも痛いくらい押し過ぎないことですよ。

  1週間続けるうちに便秘解消すると思いますよ。


前にも言いましたが便秘は生活習慣を改善することと、ト

イレに行くことを我慢しないことが一番です。

必ず自分で治すことができますのでもう少し頑張ってくだ

さいね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

